読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

実技試験進捗 バイオリン楽弓毛替え

9月入り前期も残すところ、あと数週間となりました。
バイオリンクラフト&リペア科の学生は課題の提出に加え試験があるので対策に余念がありません。

特にここしばらくは本科・夜間科の実技試験を控えていたため、授業中・放課後には毛替えやセットアップを練習する学生の姿がよく見られました。

本科ではこの記事が出される頃には実技試験が一通り終わって結果を耳にしていることでしょう。
練習通りの成果を出せたでしょうか。

f:id:daikanyama-ongakuin:20150904161634j:plain
今回の毛替え試験担当の山本先生、真剣に採点箇所を何度もチェック
試験では客観的に評価するということを重視しています



夜間科2年生はこれから毛替えの試験に入ります。
毎回、毛替えを習い始めて1年が経ち良い成果が出せているので、試験でもよい結果を出して欲しいですね。

f:id:daikanyama-ongakuin:20150907200938j:plain f:id:daikanyama-ongakuin:20150907202559j:plain
夜間科試験前授業の様子(左)基準のチェックをする河村先生(右)
夜間科生は1年から毛替えをしていますが油断はできません


以上、実技試験中のバイオリンクラフト&リペア科でした。

実技試験が終わって、提出課題も無事終わると前期も終わり、いよいよイベントの秋を迎えていくことになります。
モンドムジカメッセ、うぐいす祭(学園祭)、弦楽器フェア・・etc
他にもいろいろありますね。見てみたいものが多くて身体が足りません!