島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

ピアノ調律科 ピアノフェアに参加しました!

こんにちは、ピアノ調律科です!
今回はピアノ調律科2年生が参加した、島村楽器 市川コルトンプラザ店ピアノ館にて開催されたピアノフェアの様子をお届けします!

今回、2年生は6/28(日)・7/5(日)の両日開催されたイベント
「ピアノ調律師のお仕事を体験してみよう!」に参加し、2日間で56名のお客様に調律体験していただきました。

f:id:daikanyama-ongakuin:20150705114923j:plain:w320
かわいい看板ですね♪
ちなみに、看板の横に写っているのは学生お手製、”アップライトピアノのアクションモデルパズル”です!
小さなお子様にも楽しんで頂けるよう、学生のアイディアで作成しました。

奥にはピアノが見えますね!
さっそく近くで見てみましょう。



f:id:daikanyama-ongakuin:20150705114534j:plain:w320
本科2年生が、お客様へ調律について説明し、実際に体験していただいている所です。
小さなお子様から、お父様・お母様、さらには店舗スタッフも(!)
皆さんに調律を通してピアノの仕組みを見ていただきました。

2年生も始めこそ緊張していたものの、すぐに積極的にお客様へ調律体験を勧める姿が見られました。

ピアノ調律科では、卒業後を見据えて実践的な授業も多く取り入れています。
オープンキャンパスや体験入学でもカリキュラムについて詳しくご説明しておりますのでぜひ見学をお待ちしています♪



イベント情報はこちらから
ピアノ調律科のイベント情報 | 代官山音楽院