島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

ウィーン市内観光とホープブルグ博物館の古楽器コレクション見学

昨日の午後にドイツからウィーンに移動し、今日は市内観光です。
ホテル前からバスでリング(内環状線)を通り、市立公園 のヨハンシュトラウスの像でお約束の記念撮影。
次にオペラハウスの前でバスを降り、シュテファン寺院に向かいます。歩行者天国になっている賑やかなケルントナー通りを歩きながら昼食の店を探すのも楽しいです。
f:id:daikanyama-ongakuin:20150422034541j:plain:w320 f:id:daikanyama-ongakuin:20150422035138j:plain:w320
シュテファン寺院を見学後自由行動です。ザッハトルテを食べに行った学生もいました。

休憩の後はホーフブルグ(新王宮)の古楽器コレクションを見学。閉館しているのかと心配したら何と貸切ではないですか!1時間存分に見学出来ました。
コレクションは管楽器、弦楽器、ピアノ、打楽器の歴史的な古楽器が多く展示されています。
この様な変わったピアノもあります。

さて、またバスで移動し、ウィーン郊外のシェーンブルン宮殿に行きました。ゴシック様式で建てられた宮殿内の豪華な部屋を堪能し、今日の研修は終了しました。