読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

ピアノ調律科 合同授業 ~ピアノの基礎知識~

こんにちは、ピアノ調律科です!

今回は、合同授業 ~ピアノの基礎知識~の様子をお届けします。
f:id:daikanyama-ongakuin:20141128135032j:plain

代官山音楽院では全学生が受講する合同授業を設けており、総合的な音楽知識や社会ビジネススキルについて学びます。
そして今回は、ピアノ調律科2年生が全学科の1年生へ「ピアノの基礎知識」について授業を行いました。

ピアノのメーカーや、グランドピアノとアップライトピアノの違い、ピアノの歴史についての講義の後には体験の時間も設け、調律や整調体験も行いました。

合同授業 ~ピアノの基礎知識~の詳しい様子はぜひ動画でご覧下さい。


合同授業 〜ピアノの基礎知識〜 - YouTube


2年生は合同授業を通してピアノの知識や物事の伝え方等、多くの事を学べたようです。
1年生の皆さんも合同授業を通してピアノの魅力に触れられたのではないでしょうか。

ピアノ調律科では、オープンキャンパスの他にも様々なイベントをご用意しています。
お申し込みはこちらから♪



ピアノ調律科:国家資格や調律技能検定にも対応 | 代官山音楽院