島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

Let's speak English!!

こんにちは。管楽器リペア科の高柳です♪ 今日の楽器ビジネス科の内容は・・・なんと英会話!! えっ、音楽の技術学校なのに英会話!? と思う方も多いかもしれませんが、 楽器ビジネス科では楽器業界に特化したビジネスパーソンになることを目標としているので、 外国のお客様が訪れても大丈夫なように英語も学びます。 英会話講師は本校でドラムの演奏・修理を指導する傍ら、 通訳・翻訳家としても活動されている田村先生 今日の内容は「ショッピング」。 買い物をするとき、または、自分が店員として働くときの英語を学びます。 日本語と同じように、もちろん英語にも丁寧な言葉はあります。 自分が店員として働くとき、より丁寧な言葉は・・・? 学んだことはしっかりメモを取っているようです。 さて、次回の英会話の授業では、1~3分間で英語で自己紹介! 今までに習った英語を駆使して、自分の出身地や趣味などを説明します。 さあ、学生達はどのような自己紹介をするのでしょうか?? こうご期待!