島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

NAMM SHOW 2014(ナムショー2014)見学海外研修4日目

皆さんこんにちは。 NAMMショー海外研修はいよいよ4日目! 今日は変わった楽器を中心にNAMMショーの様子をお伝えします。 こちらは1階のMarshallブース。
中にはきれいな絵が描かれたものも。
あまり見かけない色付きの弦も。 ブラックライトで光る塗装を施してあるそうです。
こちらは表面に生地が張ってあるギター。 かなり人気のようで、ほとんどSOLD OUTとなってました。
ここのところ色々な材質の管楽器も多くなってきましたが、 こちらはクリスタルフルート。ガラスでできてます。
ドラムも新しい製品が出展されてます。 こちらはZildjianブース。 シンバル全体に穴があいており、 消音効果があり、電子ドラムとしても使用可能な仕様となっています。
なかにはこんなピアノも。 360度弾けます。
こちらはヨーロッパの会社が開発した、 自動チューナー。ベグに当てて弦を鳴らすと音を判別し自動でチューニングしてくれる優れものです。
デジタル製品も多く出展されていました。 近年アナログシンセが見直されており、 往年の名機が復活したり、新たなものも多く見られました。
音楽に関わる様々な企業が出展しているNAMMショー。 学生たちも多くの経験と知識を得られたのではないでしょうか。 今回紹介できなかったものは帰国後またご案内いたします。 明日はいよいよ帰国です。 〜番外編〜 NAMMショー会場から歩いていける距離にディズニーランドがあり、 自由時間にはディズニーランドで遊ぶ学生も。