島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

NAMM SHOW 2014(ナムショー2014)見学海外研修2日目

皆さんこんにちは! NAMM SHOW 2014見学海外研修は いよいよ2日目。 本日は誰もがご存知のギターメーカーFENDERの製作工場へ! まずはショップも併設されるビジターセンターへ。
中には有名ミュージシャンが使用していたギターの展示や、 最新のFENDER商品、ミュージシャンモデルなどが陳列されており、 ここだけでも十分楽しめてしまうほど。



試奏室も豪華!
カスタムメイドのオーダールームのようなものもありました。
Yngwie Malmsteenと一緒に(パート2)
さすがギタークラフト&リペア科学生、 細かくパーツの素材等を熱心に研究しているようです。
真剣です。
?!
こちらで十分買い物を楽しんだ後、 いよいよ工場へ向かいます。

ビジターセンターの方はアメリカの方なので、 通訳さんにも動向してもらいます。
入ると創始者レオ・フェンダー氏の写真が!
フェンダー社の歴史を聞きながら工場内へ。ワクワク。
さすが世界で最も有名なギターメーカーの一つFENDER社の工場です。 木材・機材など、どこを見てもテンションがあがります!

こちらはネックのサンプルです。 壁一面!!



こちらはカスタムオーダーギターの製作工房です。 レリック(エイジド)加工や特殊なカラーリングなど、 お客様それぞれの注文に添ったギターを製作しています。

しかも今回は世界でも最高クラスの技術を持つ マスタービルダーの工房も見学させていただきました!
後ろ姿にもオーラがあります。
ということで、学生たちもかなり満足し、FENDER工場見学を終了しました!
昼食を取り、午後はNAMMショーへ!!
早速NAMMショーの報告を!と言いたいのですが、 かなり長くなってしまったので、NAMMショー報告はまた明日に! それでは3日目もお楽しみに!!