島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

バイオリンクラフト&リペア科 夜間部のお知らせ

主に社会人の方に好評いただいているバイオリンクラフト&リペア科、夜間部の授業スケジュールに4月から新しくフレックスタイムが導入されることになりました。 詳細はホームページにて近日中にお知らせ予定ですが、まずは、こちらで簡潔に説明させていただきます。 フレックスタイム制以降後は、授業時間こそ1日3時間で変更はありませんが、受講時間を18:15~21:45の時間内から任意で選択することが可能になります。 時間の使い方で例を上げると ・授業開始時間を遅くしたい方 → 18:45~21:45 に受講 ・早く帰らなくてはいけない方 → 18:15~21:15 に受講 この様に個人の都合に合わせて時間帯に若干変更を加えることができることが特徴です、今まで時間の都合で検討できなかった方でも受講の仕方が柔軟になったことで、検討の余地が広がるのではないでしょうか。 もちろん、授業時間3時間以外の時間を自習に充てていただくこともできますので、受講可能時間帯をフルに使い、受講後には自習に打ち込むという使い方も可能になります。 夜間部についての見学などは電話やこちらのお問合せページからも受け付けております。 より専門的に、ステップbyステップで着実に技術が身に付く、学びやすい環境を整備していくことをバイオリンクラフト&リペア科は今後も目指していきます!