島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

楽器で世界を笑顔にしよう ~楽器リサイクルプロジェクト~ 始動!

管楽器リペア科ではリサイクルプロジェクトがスタートしました! 学生の様子をお伝えします♪ 楽器リサイクルプロジェクト 詳しくは ↑ コチラ まず修理内容を見極めなければ、作業に取り掛かれません。 どのように見極めるのか、金澤先生による講義を受けている様子です。 早速見積もり伝票の作成です。 修理の作業内容、必要な交換パーツを見極める為、まずはじっくり楽器を観察します。 自分で見積もりを立て、その内容に間違いがないか先生にチェックを受けています。 初めての見積もりは、上手く出来たかな? 今回はここまで! このプロジェクトの様子は今後も後を追って様子をお送りします。 一人でも多くの方に音楽の力で笑顔になってもらうために、学生一同全力で取り組みます!!