
島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

割れたシンバルで作るiPhoneケース【製作の裏側】

こんにちは。 運営事務局の佐々木です。 以前もこのブログで紹介した「シンバルで作るiPhoneケース」。 (過去の記事はコチラ→■シンバルで作るiPhoneケース ■続・シンバルで作るiPhoneケース) 今日は、製作の裏側を取材してきました。 今回は、ベルの円周に沿ってクラックが入ってしまった割れシンバルを使います。
細かい作り方の説明は控えますが、写真のような手順で製作を進めていました。



完成したiPhoneケースがコチラ☆
1時間弱で1個完成。すごいですね! 以下、製作した学生のコメントです。 「iPhoneケース作りはこれで最後にしたいです。 割れたシンバルで作るiPhoneケースは、話題になりましたが、 これからは、割れたシンバルをまた使えるようにしっかり修理する技術をもっと磨いていきたいです!!」 ドラムテックを目指す彼の挑戦は、まだまだ続きます。