読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

1/16(木)「ドラムクリニック」レポート

おはようございます。 運営事務局の佐々木です。 早速ですが、1/16(木)に開催された「ドラムクリニック」の様子をご紹介します!
今回のドラムクリニックは、 代官山音楽院の人気講師「Drummer&DrumTech 谷本成輝 講師」の師匠である、 Kim Plainfieldさんのスペシャルクリニックです。 このクリニックでは音響アーティスト科の学生が、ドラムの準備からPA準備、本番PAまで担当しました。 準備の様子がコチラ。



Kimさんもリハーサル準備をしています。
真剣な表情でスティックを選んでいる様子。
音楽学部の学生たちは、授業としてリハーサルの様子を見学しました。 リハーサル後は、学生だけの特別クリニック開催です!
そして、いよいよ本番がスタート。
素晴らしい演奏のデモンストレーションと楽しいトークを交えながら、ドラマーに必要な要素や心構え、テクニック、練習法などについてご紹介いただきました。

そしてなんと、ドラマーに関するクイズに正解した方に、Kimさんからのサプライズプレゼントもありました!
最後は、音響アーティスト科の学生と一緒に記念撮影。
今回のクリニックは、学生にとっても良い勉強になりました。 今後もこのようなクリニックやイベント・セミナーを積極的に開催していきたいですね!

 

2015年度も開催いたしました!

blog.daikanyama-ongakuin.com