
島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

2人の精鋭、来校!

恐らくこれが今年最後のブログを書かせていただきます。 運営奥松です。 さて、年末ムードに差し掛かる中、 二人の精鋭が来校しました。 みなさんはこれがなんなのか、分かりますか? 左はレトロピアノ? 僕もそう思いましたが、違います。 実は、実は実は蓄音機 すごく興味がある! と、こっそり音を出してみる。 すごい、なんて温かいサウンド。 音楽は時代を重ねるにつれ、形を変えていきます。 しかし、古き良きサウンドを私たちは忘れてはいけません。 そして当時のサウンドが、この蓄音機によって現代で生を得るのです。 こんなに嬉しいことは無い。こんなに心躍ることは無いです。 確かに現在のCDプレイヤーやモニタースピーカーなど、高音質な音楽を楽しめますが、 この温かみあるサウンドは一度みなさんも体感していただきたいです。 生徒と対面するのは年明けかな。楽しみにしてて下さい! もちろん、イベントに参加していただいた方も聴くことが出来ます。 ぜひ一緒に蓄音機の音に酔いしれましょう! 今年一年、代官山音楽院のブログをチェックして頂きありがとうございました。 また来年もどんどん更新しますので、よろしくお願い致します。 良いお年を!!!