島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

今日はクリスマス・イブ

こんにちは。 佐々木です。 今日は、クリスマス・イブですね。 代官山音楽院は冬休みに入っているので、静かにクリスマス・イブを過ごしていますが、先日代官山にもサンタさんが現れたので、今回はその様子をお伝えします。 代官山には毎年サンタさんが現れるという情報を聞いていたので、授業最終日にカメラ片手に教室の見回りをしていると・・・ いました!! ギタークラフト&リペア科の教室でサンタさん発見です。

プレゼントをもらった学生も嬉しそうです。

去り際がカッコイイ。
ギターの塗装中の学生に近づき・・・
プレゼントを渡して、去る。 去り際がカッコイイ。
プレゼントをもらった学生は笑顔です。
次は、バイオリンクラフト&リペア科の教室にやってきました。 プレゼントをもらった先生が一番嬉しそうです☆
学生はクールにプレゼントを受け取っています。
次は、大掃除の真っ最中の管楽器リペア科です。
サンタさんと一緒に一枚。
まだまだたくさんの学生がサンタさんからのプレゼントを待っています。
次は、ピアノ調律科の教室にやってきました。 何かの作業をしていた学生にも、無言でプレゼントを渡すサンタさん。
プレゼントを受け取った学生は、すぐ作業に戻りました。
ピアノ調律科の先生が喜んでいる姿を背中に、やっぱり去り際がカッコイイです。
最後は、授業が終わってロビーに集まってきた学生たちにプレゼントを渡します。
サンタさんはみんなの人気者ですね♪
代官山に現れたサンタさん、今夜はあなたの家にコッソリ現れるかもしれません。 プレゼントがたくさん入る大きな靴下を準備しておくのを忘れずに☆ 皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪ メリークリスマス☆