島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

年内最終日

こんにちは。 佐々木です。 代官山音楽院は12/21から冬休みに入っています。 12/20が本科の学生が学校に来る年内最終日で、技術学部各学科ではみんな大掃除をしていました。 音響の学生たちはというと・・・ なんと、自主的にスタジオやドラムテック教室の大掃除をしていました!


素晴らしい!! エアコンの中まで綺麗に掃除をしています。
いつも頑張っている学生に私からも少し早めのクリスマスプレゼントを用意しました。 ドラムテックの技術も学んでいる音響科の学生たちの中には、シンバル作りやシンバル加工に興味がある学生もいます。 そんな学生のために、管楽器リペア科の先生にご協力いただき、シンバルのハンマリング体験と管楽器修理や金属加工についてのミニ講義のプレゼント☆ 音響の学生たちは普段入ることのない金管加工室に初潜入です。

みんな興味津々で、楽しそうです。

管楽器のリペアや製造工程の話も勉強になりました。
4月からたくさんのことを学んで成長してきた学生の皆さん、今年も1年お疲れ様でした! また年明けに元気な姿で会いましょう!! (課題も忘れずにね♪)