島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

DMAクリスマスライブ2013!!

代官山音楽院!! クリスマスライブ2013!! in六本木BeeHive!! の運営で行ってまいりました!運営の奥松です! 卒業後、代官山音楽院での初めてのイベント。楽しみです。 そして裏側へと潜入。 まずはRA科のPA卓操作によるリハーサルが開始されます。 おいおいイケメンすぎるだろこれ。 ステージでも準備が始まります。 そして出演者は昼食&打合せ中。すっごい緊張感が伝わってきます。 しかし頑張るしかない。なぜなら最後にはプレゼント交換が待っているのだから。 そしてライブがスタート!!生徒が集まり、すごい熱気です。 この寒さもぶっ飛んでいきそうな熱気です。 管楽器リペア科の生徒でもバンドで出演してしまう。これが代官山音楽院の良さですね! 司会進行も楽屋で打合せしながら頑張っています。 素敵な帽子だ。 そしてライブ終盤には本日のスペシャルゲストライブ、 さんまのからくりTVで話題になり、最年少ギタリストギネス記録保持者である 宮澤佑門さんが出演してくださいました!! まさに圧巻。未だ13才には見えないプレイ、でもひとたび曲が終わればあどけない笑顔。 もう感動でした。 最後は佑門さん含め記念撮影。パシャリ。 すばらしいライブでした。こんなに素敵な場所を提供してくださったBeeHiveさん、ほんとうにありがとうございました。 また宜しくお願いします。 協力してくれたRA科、司会進行、誘導、ビンゴスタッフのみなさん、 ほんとうにありがとうございました。 次はもう卒業ライブか。次はどんなライブになるか楽しみです。 気になる方はお気軽に足をお運びください!!!