
島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

明日12/1(日)は何の日?

こんにちは。 音響担当の佐々木です。 今日で11月も終わり、明日から12月ですね。 12月といえば、毎年恒例のあの季節。 そう、「MIDI検定」の季節です! 「MIDI検定って何?」という方は、こちらのページをご覧下さい。 代官山音楽院は毎年「MIDI検定」の試験会場となっており、明日12/1(日)は試験日です。 12月が来ると、クリスマスを思い浮かべるよりも先に 「あ~、MIDI検定の季節がやってきたかぁ。」 と思ってしまう私は、完全に職業病にかかってしまっていますね。 明日12/1(日)は、MIDI検定。 受験する皆様の健闘を祈ります!