
島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

音楽のギフト

皆さんこんにちは、バイオリンクラフト&リペア科講師の髙倉です。 今日は、11月も後半ということで、代官山音楽院ならではの風景を送らせていただきます。 外は冬風の吹く中、バイオリンクラフト&リペア科の教室は何やらガヤガヤしていました。 何か運んでいますね、何をしているのでしょうか? 実は昨日から代官山音楽院ではクリスマスの飾りつけを始めていたのです! バイオリンクラフト&リペア科は路面教室ということもあり、学生がウィンドー飾りに協力してくれました! 学生の中には、モミの木の本物をみたこともないという人も!(山に連れていかなければいけませんね!) 徐々にできてきました。 きれいですね~! そして、完成! もともとバイオリンクラフト&リペア科の教室は目をとめ、足を止めてくださる方も多いのですが、 クリスマスツリーが加わったことで、いっそう季節感が出てきました。 ちょっと早めですが、皆さんMerry Christmas!! (さすがに早すぎますか?!) ぜひクリスマスムード満載の代官山音楽院12月のオープンキャンパスにも皆さんいらしてください! 12月オープンキャンパスのお知らせはコチラ!