島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

RA科の難関テスト

RA科のドラムテックの授業に行ってまいりました! 運営の奥松です。 谷本先生厳重監視のもと、 ドラムの組立、分解を30分以内で仕上げるテスト。 難しそう 生徒たちの真剣な顔。 僕がいてはいけない弛緩した空気が漂っていたので、 一瞬で写真を撮って退室しました。 音楽を仕事にするという厳しさ、もちろん楽しさもありますが、 実際の現場の空気を経験してもらう。 これはすごく勉強になりますね。 代官山音楽院は卒業して実際に仕事で使う能力を育成しています。 僕ももう一回入学してドラムテック習いたいな~ そして彼らは今テストが終わり、 クリスマスライブの準備に取り掛かってます。 今日は準備というよりオーディション。 出演バンドが多数いるため、絞らないといけないのですが、 オーディションに出演したバンドすべての曲をCDにミックスダウンし、 ミニアルバムを作ります。 なので生徒たちは気合いを入れてレック作業に取り掛かっています。 すばらしいミニアルバムが出来ることを願い、出来たら聴きに行こう。 クリスマスライブ12/16月曜日六本木BeeHive、14:00スタート!! ご都合の良い方は、ぜひいらっしゃって下さい!飛び込み大歓迎です!