読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

音響エンジニア科PAから見たうぐいす祭【2日目】

皆様、こんにちは。 音響エンジニア科担当の佐々木です。 さっそくですが、「うぐいす祭<2日目>」の様子をレポートします。 音響エンジニア科の学生は朝からばっちり気合が入っています。
学生は「レコーディング」や「PA」だけでなく、「ドラムテック」の技術も学んでいるので、ドラムのセッティングにもこだわります。

2日目の出演バンドは5組。 ステージの様子を順番にご紹介します♪ まずは、「うぐいす祭」のテーマソングを歌う実行員会のバンドです。

残り4組は、ギタークラフト&リペア科の学生たちのバンドです。





昨日にも増してステージは盛り上がっています!
昨日と同様にPAだけでなく、レコーディングもしました。
その日のうちに簡単な編集もしてしまいます。 さすが先生、仕事が早いです!
学生も先生を見習い、ライブ終了後の撤収は素早かったです。
音響エンジニア科の学生にとって、今回の学園祭ライブPAとレコーディングはとても勉強になった様です。 11/2(土)には「特別公開授業(ライブレコーディング)」、12/16(月)には「クリスマスライブ」と、この後も学生たちはPA現場を毎月経験します。 少しずつ自信と実力をつけ、成長していく学生たちの姿をこれからも楽しみに見守っていきます☆ ■11/2(土)13:30~16:30 音響エンジニア科「特別公開授業(ライブレコーディング)」 >>>お申込みはコチラ<<<