島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

Dr.Strangezawa ~博士は非常にザワ~

【最終話 ぐるぐるギター】 フォッフォッフォッ やぁご機嫌如何かな?ザワ博士じゃ 気軽に始める事が出来るエレキギター… これまでエレキギターの事についていろいろな事を勉強できたのぅ… 今回はワシのお気に入りのギターをぐるぐるカスタマイズじゃ!! これは楽器屋さんでよく見かける「レスポールタイプ」じゃな? ピックアップは『ハムバッカー』というタイプのものが乗っているぞ! よし!これを分解してカスタマイズするぞ! これに… 緑のコイルをグルグル巻けば… 出来たぞぇ!これぞ『うぐいすバッカー2013』じゃ! 続いて赤いコイルをグルグル巻けば… 赤いコイルの『ハムアッカー』じゃ! 更に本体もカスタマイズするかのぅ… 色は金属みたいな塗料で塗りなおしじゃ! ぐるぐるステッカーを貼れば完成間近じゃ! …というわけで10月19~20日に行われるうぐいす祭の会場のどこかに 『ぐるぐるギター』が出没するぞ! 今回でワシのブログは終わりじゃが、皆とうぐいす祭で会える事を楽しみにしておるぞぇ! それでは諸君、アディオスじゃ!