島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

続・シンバルで作るiPhoneケース

皆様、こんにちは。 音響エンジニア科の佐々木です。 先日のブログ記事「シンバルで作るiPhoneケース」はご覧いただけましたでしょうか? 「割れたシンバルや使えなくなってしまったシンバルでiPhoneケースを作る」という、学生の面白い挑戦を先日の記事でご紹介しましたが、今日はこのiPhoneケースを作った音響エンジニア科1年生の有満さんが自習に来ていたので、ちょこっとスタジオに覗きに行ってきました☆ なんと、さっそく新しいiPhoneケースを作ったとのこと!
シンバル加工の作業にも慣れた様で、1時間半ほどでコレを作ってしまうそうです。 「ドラム大好き」「シンバル大好き」な有満さん。 実は先日ドラムテックとしての初仕事にも挑戦しました! 横浜赤レンガ倉庫にある有名なライブレストラン「Motion Blue」にて、なんとプロドラマーのドラムテックを務めたのです!! 入学してまだ半年しか経っていない彼ですが、着実に力をつけ、ドラムテックとして実践の場も経験しています。 ドラムセットのチューニングについてプロのドラマーの方から、「最高だった!」とお褒めの言葉もいただき、デビュー戦を華やかに飾ることが出来たようです☆ ドラムのチューニングにさらに磨きをかけるため、真剣な表情で練習に励みます。
よ~く音を聴き、スピーディーかつ正確にチューニングを行っています。
チューニング後にサウンドをチェックすると、確かに良い音です♪ これならプロのドラマーも納得ですね! 半年でここまで成長するとは・・・ 今後の活躍に期待しています☆