島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

テスト期間 START!

こんにちは☆運営事務局の石井です。 代官山音楽院では先週から前期のテストが始まりました。 期間は学科ごとに異なりますが,今月の中旬には全学科終了予定です。 休校日である土日に登校したり,放課後も残って勉強している学生が多く見られます。
これは夜食かな?
何やら集まって一生懸命・・・
あれ?勉強してるわけじゃないの? なーんだ。 でも,息抜きも必要よね,うんうん。
こちらは・・・?
あ・・・スミマセン・・・これはヤラセです(笑)。 『ちょっと勉強してるふうな感じで~』ってお願いしたら,こうなりました。
彼らの使用している教室が雑誌『サラサーテ』に載っていました。 それをみんなで見てたのね。
もちろんちゃんと勉強しています。
なんと! ホールで自習している学生たちもいました。 複雑な電気回路はホワイトボードを使って復習。
明日,配線のテストなんですって! かなり真剣です。
個人的な見解ですが,学生の本分は【よく学び,よく遊ぶ!】だと思っています。 しっかり学んで,テストが終わったら,うぐいす祭に向けて全力でGO!ですね[#IMAGE|S70#]