島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

夏休み明けの学校

代官山音楽院の短い夏休みが終わり、今日から授業が始まりました。 夏休みにバイオリンクラフト&リペア科と音楽学部の教室が引っ越しをしたため、今日が新しい教室での初めての授業となります。 今日は音楽学部担当の佐々木が、夏休み明けの学校の様子と、新しい教室での授業の様子を写真でご紹介します。 最初の1枚は、夏の暑さに負けないぐらい元気な学生たち。 またにぎやかな毎日が始まります!
続いて、引っ越しをした音楽学部の教室での授業の様子です。 ドラムテックの教室は少しコンパクトになりましたが、今日も熱い授業が繰り広げられています。
ドラムのことについて書かれた洋書を使用して、ドラムセットの歴史を勉強しています。
作曲アレンジを学ぶコンピューターの教室は、今までより少し広い教室に引っ越しました。
お昼休みには、みんなで夏休みの間にしたことなどを話していました。
学生の元気な姿を見て、夏バテ気味だった私もパワーをもらいました! まだまだ暑い日は続きますが、今日からまた頑張りましょう!!