
島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

個性の表れ

こんにちは☆運営事務局の石井です。 技術学部の学生たちは実習の際,エプロンを身に着けて作業にあたります。 そのエプロンは,代官山音楽院オリジナルのものが配布されていたり,各自で用意したり,学科や学年によって異なります。 オリジナルのものはこんな感じ。
代官山音楽院のロゴが刺繍されています。 本当は,右胸に各自のネームが付いているのですが,お洗濯を繰り返すと,どうしても取れてしまうようです。
自前の物は個性が表れていますね。
ギタークラフト&リペア科の学生です。
向かって左は Edward Van Halen,右は Jimmy Page[#IMAGE|S60#] しかも,これ,なんと!彼が自分でアイロンプリント用の布を切って作成したんですって! 器用ですねー。 ちなみに,バイオリンクラフト&リペア科での人気は,無印良品の麻の平織りエプロンだとか。 弓の毛が白いので,作業するのにエプロンの色が濃いほうが見えやすいそうです。 なかなか奥が深いですね(笑)。