
島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

ただいま準備中!

皆さんこんにちは! 管楽器リペア科の谷内です。 今回はうぐいす祭(学園祭)担当として実行委員会の様子をお伝えします! うぐいす祭の担当と言っても実行委員の学生たちのサポートを行うくらいで、実際には実行委員の学生たちが企画から運営まで全て行うんです! 学生たちが考えて作り上げるからこそ、毎年学生も来校される方も学園祭に参加する全員が楽しめるイベントになるんです! さて、6月のはじめに実行委員会が活動を始めてから1ヶ月半が経ちましたが、現在は3つの係に分かれて準備を進めています。 【出店係】 うぐいす祭では一般の学生が飲食物の販売を行います。出店係は一般学生がスムーズに出店準備を進められるようにサポートをしていくことが仕事になります。 昨年はカレーライスやじゃがバター、豚汁、わたあめ、ソフトドリンクなど様々な種類の出店が並びました! 今年はどんなお店が並ぶのか今から楽しみです! また、出店係には学科ごとに展示や体験を行うブースを一般の学生たちと一緒に作っていくという大切な仕事もあります。 今日は今週行われる出店説明会の内容や、学科ブースについての相談をしていました。真剣な表情が頼もしいですね!!
これは昨年の管楽器リペア科2年生の出店です♪昨年は10団体がお店を出していましたが、私は全てのお店を回りました!
これは昨年のギタークラフト&リペア科の展示の様子です。
【宣伝係】 たくさんの方にうぐいす祭を知って頂くにはどうすればいいだろう? どうすればうぐいす祭の楽しさが伝わるだろう? といった事を考えるのが宣伝係のお仕事です!ポスターやHP、ブログの作成など様々な事を行います!近日中にHPはアップされると思いますので、そちらもどうぞご確認下さい♪ カメラを向けたらみんな恥ずかしがって顔を隠してしまいました... 1人だけこちらを向いているのがリーダーです! 【イベント係】 うぐいす祭の最中にはライブをはじめたくさんのイベントが開催されます。そのイベントは毎年実行委員が考えているんです!今日はいくつかあるイベントの分担を決めました。 そのうちの1つとして『男装女装コンテスト』を企画中ですが、詳細はまだ秘密のようですね! このグループはカメラ大好きで、ノリノリでポーズを取ってくれました! ちなみに昨年のライブの様子がこの写真です!
これからどんどんうぐいす祭の情報をHPやブログ等でお知らせしていきますので、ぜひご覧下さい!! それでは今回はこの辺で! さようならー!