島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

放課後の過ごし方は?

お久しぶりです! 管楽器リペア科の高柳です♪ 7月に入ってもジメジメしていますが、いかがお過ごしですか? 今回は放課後の様子をお届けします♪ 1年生の2人は月曜日のフルートの演奏授業に向けて、猛練習中!!
フルート初心者ですが、 この3か月でしっかりとした音が出せるようになりました♪
次の獲物・・・ じゃなくて学生を探していると別の部屋からも管楽器の音が! この3人も1年生ですが、今日はMy楽器を持参☆ アルトサックス、バスクラリネット、ホルンという、 なんとも珍しいトリオです♪
譜面も持参して練習に励んでいました。 楽団に入っている学生も多いんですよ!
そういえば2年生を1回も載せてなかった!!と気づき、 慌てて2年生探しへ(汗) そんな中、ロビーで2年生を発見!! 何やら真面目に話し合いをしているなぁ、と覗いてみると、 合同授業の課題を行っているようです。 4人とも振り向いてもくれませんでした・・・ それだけ集中しているということですよね!! ・・・ですよね?
他にも、修理の練習をしたり、友達とおしゃべりをしたり・・・ 放課後の過ごし方はいろいろあります。 今後も、学生の様々な様子をお届けしますのでお楽しみに♪