島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

高尾山樹木散策ハイキング

皆さんこんにちは! そうです。事務局の前田です。 さて、今日は昨日開催された高尾山樹木散策ハイキングの様子をお伝えします。 高尾山樹木散策ハイキングは、楽器の素材の一つである木材について実際に木々を身近に感じながら勉強しよう!という企画なのです。 ということで、集合は高尾山ケーブルカー乗り場前です。
駅までの電車が30分近く遅延していた中、集合時間よりもだいぶ前に到着していた二人です。エラい! 集合後はみんなでしっかりと準備運動をして・・・・
参加したみんなには今野先生お手製「高尾山樹木図鑑」が配られました!
これで準備は万端。 いざ出発です!
今回は、高尾山でも最も大変だと言われる6号路を進みました。 とにかく進みます。
みんなまだまだ元気です!
道中、自然に触れながら、どんどん進みます。


昨日の雨の影響で、足元は泥んこですが・・・みんなお構いなしに元気です笑。
進んでいくうち・・・・・・・高尾の天狗に遭遇!?
天狗と一緒にカシャリ。とても静かな天狗さんでしたね。 カメラを向けても嫌がりませんでした。 (ちなみにこの天狗さん、前回のブログに写っていたの・・・気づきましたか?)
もうすぐ頂上です!

そして・・・・・・無事頂上到着!!
頂上では待ちに待った昼食です!
みんな美味しそうですね〜 昼食の後は、高尾ビジターセンター内でスライドショーの上映を行なっていただきました。 センターの皆さん、ありがとうございました。
下山時は雨に降られてしまいましたが、 みんな無事、元気に到着できました!
週明け、また元気に登校してきてくださいね!