島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

晴れました!

いやはや晴れました! そうです。事務局の前田です。 本日は代官山音楽院、高尾山樹木散策ハイキングを予定してましたが、台風の接近などで開催が危ぶまれてました。 が! みんなのオコナイが良いのか無事晴れて、開催となりました! さて、我々代官山音楽院にはギターやバイオリンを製作するギタークラフト&リペア科やバイオリンクラフト&リペア科があります。実はギターもバイオリンも木材から出来ているんですね! ということで、今日は楽器の素材でもある木を観察しながら、みんなでハイキングをしよう!そして頂上でおいしい空気と美味しいご飯を食べよう!という企画なのです。 ということで、ハイキングの様子は後ほどご報告します!