
島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

第1回! 就職活動ゼミナール!!

皆さんこんにちは! 就活担当の谷内です♪ 今日は第1回目の就職活動ゼミナールが行われました! 代官山音楽院では就活サポートの一環として就職活動ゼミナール、 略して“就活ゼミ”というものが行われています。 ゼミでは履歴書の書き方や面接練習はもちろんですが、就職活動って何するの?という状態の新1年生に 企業研究の仕方や自己分析の仕方など一から指導をしていきます。 今日は第1回目ということで企業研究の仕方を皆で勉強しました。 将来の夢を実現させるために話を聞く学生の目は真剣です! これから忙しくなるけれど、みんな頑張ろうね!