島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

1/19(土)20(日)オープンキャンパスレポート!!

皆様こんにちは。 今年最初のオープンキャンパス&ハイスクールクラブを1/19(土)20(日)に開催致しました! 今回も各学科楽しみながら学べる体験型のセミナーをご用意し、内容盛りだくさんのイベントとなりました♪ 早速オープンキャンパス&ハイスクールクラブの様子を写真でご紹介いたします。 ▼今回も学生スタッフが笑顔でお出迎えします♪
音楽学部のセミナーは、ボーカルのレコーディングを行いました! ▼続いて、ハイスクールクラブの様子です。
春から入学が決まっている高校3年生の方や、音楽・楽器業界に興味がある高校1・2年生の方まで、毎回たくさんの方にご参加いただいています☆ 合同ホームルームや学科別の授業体験など、代官山音楽院の学生と同じ様に、音楽・楽器の技術を学ぶことが出来ます。 ▼高校では勉強することの出来ない専門的な技術を、楽しみながら学べます。
▼今回のハイスクールクラブの最後の目玉は、技術学部長の松田先生による「グランドピアノ」の構造解説!!
ハイスクールクラブに続いて、ここからはオープンキャンパスのセミナーの様子をご紹介します。 ▼ピアノ調律科では、「ピアノの分解、調律、組み立て」を体験しました。
▼ギタークラフト&リペア科とバイオリンクラフト&リペア科では、「塗装」の体験です。
実際に体験しながら、楽器の違いと塗装の違いを勉強しました。 ▼管楽器リペア科では、「溶接」技術の紹介と、「鍍金(メッキ)」の体験をしていただきました。
溶接方法の違いで、強度にどれだけ差が出るのか、折り曲げて実験してみました。 ▼鍍金(メッキ)の仕組みを勉強した後に、簡単な鍍金(メッキ)塗装の体験をしました!
代官山音楽院のオープンキャンパスでは、どの学科も実際に手を動かしながら体験できるセミナーをご用意しております。 楽しみながら体験が出来るので、少しでも楽器や音楽に興味がある方がいらっしゃいましたら、是非遊びに来て下さい♪ 来月は、2/2(土)3(日)にオープンキャンパスを開催致します!! ■2/2(土)3(日)オープンキャンパス詳細はコチラ■ 今年も代官山音楽院ではたくさんのイベントを予定しております。 イベントのお申込みは随時受付けておりますので、お気軽にお申込み下さい☆ ■2/9(土)10(日)「入学直前講習会」の詳細はコチラ■ ■その他イベントの詳細はコチラ■