島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

12/15(土)16(日)オープンキャンパス速報!!

皆様、こんにちは。 今年最後となるオープンキャンパスを12/15(土)16(日)に開催いたしました! 講師バンドによるスペシャルライブも行われるなど、楽しいイベント盛りだくさんの2日間となりました。 それでは、早速オープンキャンパスの様子を写真でご紹介いたします。 ▼学生スタッフが笑顔でお出迎えします♪
▼講師バンドによるスペシャルライブ
▼音楽学部スペシャルセミナーは、ドラムのレコーディングです。
▼デジタルアーティスト科では、作曲体験をしました。
▼ギタークラフト&リペア科では、サンバースト塗装に挑戦!
▼ピアノ調律科では、分解~調律~組み立てまで体験しました。
▼管楽器リペア科では、溶接技術の紹介とトランペットのヘコみ直し体験を行いました。
▼バイオリンクラフト&リペア科では、塗装磨きと駒削り体験をしました。
どの学科も実際に手を動かしながら体験できるセミナーをご用意しております。 楽しみながら体験が出来るので、来月以降も是非たくさんの方に遊びに来ていただきたいと思います。 来月は、1/19(土)20(日)にオープンキャンパスを開催致します!! ■1/19(土)20(日)オープンキャンパス詳細はコチラ■ 今年も残すところあと僅かとなりましたが、代官山音楽院では「冬期講習会」や「学科別体験セミナー」などまだまだたくさんのイベントを予定しております。 ■12/27(木)28(金)「冬期講習会」の詳細はコチラ■ ■その他イベントの詳細はコチラ■ 最後に、今回のライブでPAとレコーディングを担当してくれた「音響アーティスト科」の学生の写真を紹介します! ▼ライブPA、レコーディングに大忙しの音響アーティスト科1年生の学生スタッフ。
代官山音楽院のオープンキャンパスでは、学生スタッフも受付やイベント実施のサポートをしてくれています。 現役の学生と直接話をしたり、学生や学校の雰囲気を肌で感じることの出来るのもオープンキャンパスならではです。 絶対に参加をして後悔はしないので、お友達やご家族と一緒にお気軽に遊びにいらして下さい♪