読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

オープンキャンパス&ハイスクールクラブ

11/17.18の週末に、オープンキャンパスとハイスクールクラブが開催されました。 今回行なわれたセミナーを少しご紹介します。 まずは、音楽学部合同でのレコーディングセミナー。 デジタルアーティスト科シンガーソングライター専攻のKOTETSU先生のボーカルレコーディングを行ないました。 エンジニアは音響アーティスト科の宮澤先生が担当しました。 ボーカルレコーディングは、コーラスのレコーディングなども行ないました。 録り終わったトラックを聞きながら、ミックス作業を行なっているところです。
後半はクラシックギターの大坪先生が参加してのレコーディング。 色々な場所にマイクを立て、録れる音の違いを聞き比べました。
技術学部の体験も盛り上がりました! ギタークラフト&リペア科、ピアノ調律科、管楽器リペア科、バイオリンクラフト&リペア科をまわり、色々な楽器技術を体験していただきました。







また、ハイスクールクラブでは、学科ごとにわかれての授業体験を行ないました。

来月12月のオープンキャンパスは、12月15日(土)16日(日)に行います☆ お友達やご家族と一緒のご参加も大歓迎ですので、お気軽にお申込み下さい♪ 12/15(土)16(日)オープンキャンパス詳細はコチラ