
島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

授業を覗いてきました

ピアノ調律科 管楽器リペア科

今日は管楽器リペア科とピアノ調律科の授業におじゃましてきました。 管楽器リペア科の学生が、休憩時間に受付にきて、最近行なっている作業の事を話してくれていたので 気になって見てきました。
今日行なっていた作業は、サックスの「タンポ交換」 これが、かなり根気のいる作業のようです。 一つ一つを先生にチェックしてもらいながらの作業。 なかなか思うように進まず、苦労している学生も多いようです。 今日はもうひとつ、ピアノ調律科も覗いて来ました。 これは、ピアノの内部を調整している様子です。 ピアノのタッチなどを調整する作業を行なっているそうです。
こちらも、管楽器に負けず根気のいる作業のようです。 これらの作業を一度見学してみたい方、授業見学は随時受け付けていますので、 是非お越しください。 また、今週末に開催されるオープンキャンパスでも 体験セミナーを用意していますので、お時間のある方はぜひご参加下さい! オープンキャンパスの申込みはコチラから! また、土曜日にはハイスクールクラブも同時に開催しております。 高校生の方で、まだオープンキャンパスに参加したことがない方でも 気軽に参加できますので、音楽の仕事に興味のある方はぜひ一度お越しくださいね ハイスクールクラブについて、詳しくはコチラから!