読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

ドラムレコーディング実習

今回は2年生の音響アーティスト科の授業を紹介します。
この日の授業では、ドラムのレコーディングを行ないました。 マイクの位置やコンプ、EQなど良い音でレコーディングするために身に付けなければいけないことはたくさんあります!! ドラムテックの技術も同時に学ぶ学生は、ドラムのセッティングやチューニングも自分たちで全て行なうことが出来ます。 ドラムに詳しい人材はまだまだ少ないので、レコーディングだけでなくドラムテックの技術を習得することで、活躍の場が大きく広がります。


6月23日(土)には、今回ご紹介した授業のように、ドラムのレコーディングセミナーを開催いたします。 ドラマーの方、レコーディングエンジニアを目指しているは、是非ご参加下さい☆ また、今月のオープンキャンパスでは、ドラムテックの体験セミナーもご用意しております。 セミナーでは、様々な音楽スタイルに合ったドラムのチューニングをご紹介します。 この機会に奥深いドラムテックの世界を体感してみませんか? オープンキャンパスは、6/9(土)、6/10(日)の2日間で開催致します。 「オープンキャンパス」「ドラムレコーディングセミナー」両方参加も大歓迎ですので、お気軽にお申込み下さい☆ ★★★お申込みはこちら★★★