島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

5月20日(日)オープンキャンパス速報!!

本日は、ミュージックアーティスト科・ギタークラフト&リペア科・ピアノ調律科・管楽器リペア科の学生スタッフ4名が皆様のお出迎えをしました。
オープンキャンパス参加者の皆様には、音楽学部スペシャルセミナー、技術学部4科合同の技術体験、学科別の体験セミナーとたくさんのセミナーを体験していただきました。 それでは、さっそくイベントの様子を写真でご覧下さい。

ピアノ調律科では、ピアノの外装を取り外すところから体験していただきました。 上前板と鍵盤板を外してから、チューニングハンマーを使って実際に調律を体験。

管楽器リペア科では、フルートを使って溶接について解説した後、溶接の実演を行ないました。 溶接の違いによる強度の違いも直接触って確かめていただきました。

バイオリンクラフト&リペア科とギタークラフト&リペア科では、それぞれ違った塗装を体験。 ギターのサンバースト塗装は思った以上に難しそうです。

音楽学部スペシャルセミナーは、学院内のレコーディングスタジオで、ボーカルのレコーディングを行ないました。 学科別の体験セミナーも皆様楽しまれていた様子です。



代官山音楽院では、オープンキャンパス以外にも、毎週日曜日に学校説明会を開催しています。 また各学科別のイベントもたくさん予定しておりますので、代官山音楽院ホームページ内のイベント・セミナー情報を是非チェックしてみて下さいね!! ■イベント・セミナー情報■ イベント時には、代官山音楽院オフィシャルツイッターでリアルタイムにイベント情報をつぶやいていますので、気になる方はツイッターも是非フォローして下さい♪ @DaikanyamaMusic「代官山音楽院オフィシャルツイッター」 今回オープンキャンパスに参加いただけなかった方は、是非来月のオープンキャンパスにご参加下さい!! 来月のオープンキャンパスは、6月9日(土)10日(日)に開催いたします☆ お友達とご一緒の参加も大歓迎ですので、お気軽に代官山音楽院に遊びにいらして下さい♪