
島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

アンサンブル授業ご紹介

今日は、ミュージックアーティスト科のボーカルアンサンブルの授業をご紹介♪ この授業は、ボーカリストを中心としてバンドサウンドを作り上げていく授業です。 新学期が始まったばかりなのに、いきなり洋楽。。。 あまり洋楽を聞いたことのない学生もいますので、英語の歌詞やグルーブにちょっと苦戦することも。。 この授業では、楽譜を使わずに自分で曲を聞いて覚えてきて演奏します。 ボーカリストは、最初はなかなか英語の歌詞が覚えられなく、苦労することも多いようです。 アンサンブルの授業も随時見学可能となっていますので 興味のある方はぜひ一度いらしてくださいね♪