島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

NAMM SHOWレポートその1

みなさまこんにちは! 先日、管楽器リペア科の渡辺先生と代官山音楽院の学生が アメリカのロサンゼルスで開催されている世界最大規模の楽器ショー NAMM SHOWへ向けて出発しました。 アメリカに到着した渡辺先生から、早速写真が届きましたので ご紹介いたします♪ まずこちらは、空港についた様子です。
続いて、空港から外に出たところ!!
景色が日本とは全然違いますね♪ あちらも冬なので、気温はそんなに高くないようですが、 それでも東京よりは温かいようです。 これからNAMM SHOWの様子など、届き次第このブログでも紹介させて頂きます♪ また、3月にはドイツ、フランクフルトで行われる楽器ショー "Music Messe"へのツアーも予定しております。 こういった楽器ショーでは、世界中の楽器メーカーやミュージシャンが多く集まり 新製品の発表なども行われます。 楽器技術者やミュージシャンを目指す方にとっては、色々な楽器を思う存分みることが出来る 数少ないチャンスです。 興味のある方は、オープンキャンパスや学校説明会で来校された際に 詳細をお伝えいたしますので、ぜひ聞いてくださいね♪ そして!今週末の1月21日(土)、22日には 代官山音楽院、今年最初のオープンキャンパスを開催いたします♪ 今度の4月からの入学もまだ間に合いますので、検討されている方は是非ご参加下さい。 オープンキャンパスの詳細と参加申し込みは、コチラからお願い致します♪ また、1月21日(土)は、高校生のためのハイスクールクラブも開催いたします。 毎回様々なプログラムを用意していますので、興味のある方は是非ご参加下さい。 詳細はコチラから♪