読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

音楽学部レコーディング実習

もうすぐクリスマス!!ですが DMAの音楽学部では新しいプロジェクトが始まりました♪ 1,2年生合同でのレコーティングプロジェクトを開始!! 音楽学部は ミュージックアーティスト科・デジタルアーティスト科・音響アーティスト科の 3つの学科から成り立っています。 それぞれ一緒に授業をすることもあれば、専門の勉強をすることもあるのですが 今回は音楽学部合同授業の一環でのプロジェクトです。 今日は、今回の授業を進行してくださる、ドラマーでもありエンジニアでもある川畑先生から 授業の流れの説明・グループ分けなどが行われました。
グループ分けの後は、別れてスケジュール等の打合せ。
プロデューサー・アレンジャー・プレーヤー・エンジニアと、 それぞれ役割を決めての実習です。 1月末のレコーディングに向けて、お正月をはさむとあまり時間も無いので いつまでに何を終わらせるか、日程の調整をする学生。 人数も多いので、スケジュール調整も大変です。 2年生が卒業する3月には、レコーディングやミックスも終わり デモ音源として皆様に公開出来るかと思いますので ぜひお楽しみにお待ちください♪ これからもDMAの日常では、この授業の様子を追いかけていきますので 暖かく見守って下さい♪