島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

11月のオープンキャンパスが終了しました

11/19.20の2日間、DMAではオープンキャンパスが開催されていました♪ 今日は2日間を振り返り、セミナーの内容を少しご紹介いたします。 まずは音楽学部!! 音楽学部ではパート別クリニックが行われていました。 その中から、ドラムのレッスンの様子をご紹介いたします。
この日は谷本先生によるレッスンでした。 普段は音響アーティスト科でドラムテックを教えている先生は 現役のドラマーでもあります。 レッスンでは、受講生の現状を確認したあと 今どんな練習が必要なのか、丁寧に指導してくださいます。 練習方法に悩んでいる方、レベルアップを目指す方、ぜひ一度体験レッスンにご参加下さい♪ 次にギタークラフト&リペアの体験授業をご紹介いたします。
こちらは、午前中に行なった四科合同体験授業の中から 塗装について説明しているところです。 普段の生活の中にもある塗料の話などもでていました。 今月参加出来なかった方、、、 次回は12/17(土)、18(日)の2日間でグランドオープンキャンパスが開催されます!! 音楽学部では、講師によるスペシャルライブの他 新しいセミナーを予定しています。 技術学部では、現在技術者として仕事をしている卒業生や 代官山音楽院の在校生を交えてのトークライブを開催します。 授業の様子や、卒業してからの仕事の様子など 気になることがあればどんどん聞いていただければと思います。 内容の詳細やお申込はコチラから♪