島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

11月ハイスクールクラブ♪

11/19、20の2日間にわたり、オープンキャンパスが実施されました。 今月は、同時にハイスクールクラブも開催されましたので その様子を少し紹介させて頂きます。 まず、ハイスクールクラブとは? 高校生の方を対象に、2ヶ月に1回「音楽職業体験」をテーマに さまざまな講義を実施しています。 今日は、技術学部で行なっていた「製図」の様子をご紹介♪
DMA本科の授業にも取り入れられている「製図」 楽器を設計するのに必要な技術です。 とても繊細な作業なので、参加者の皆様はすごく真剣に取り組んでいらっしゃいました。 音楽学部では、楽器のレッスンを行いました♪ 今の自分には何が課題なのか、どういったことを今後練習していけば良いのか。 たくさんアドバイスをもらった様子でした。 ハイスクールクラブでは、講師と一緒にランチを取る時間も設けています。 作業やレッスンの間にはなかなか聞けない質問などもすることができるので 高校生の皆様はぜひ参加していただいて、講師とたくさん話しをしてほしいです♪ 次回は、1月21日(土)11:00~の開催となります。 参加費無料でランチもつきますので、ぜひお気軽にご参加下さい♪ 申込みと内容についてはコチラからご確認下さい。 (※内容は予告なく変更になる場合がございます。ご了承下さい。)