島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

オープンキャンパス・ハイスクールクラブ レポート

晴天に恵まれた本日! 代官山音楽院ではオープンキャンパスとハイスクールクラブが実施されました♪ 今日は、管楽器リペア科とデジタルアーティスト科の体験学習の様子を 少しだけご紹介させていただきます。 まずは管楽器リペア科 今日は木管楽器(クラリネット)の分解組み立てを行っていました。 講師の正木先生です。 クラリネットの特性について話していました。 次に、デジタルアーティスト科 講師の野見山先生の指導の下、 Logicを使って楽曲製作をしていました。 オープンキャンパスは明日も行われます♪ 代官山音楽院へご入学を考えている方は、 ぜひ一度ご来校いただき、学校の雰囲気を感じていただければと思います。 また、高校生の皆様! 次回のハイスクールクラブは7月23日(土)に行うことが決定しています。 丁度夏休みが始まった頃かと思いますので、お友達とご一緒にぜひご参加いただき 同じ音楽の仕事を目指す新しい友達を作りませんか? ハイスクールクラブの詳細はココをクリック♪