島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

卒業生の声!!

ギタークラフト&リペア科  2010年3月卒業 嶋崎さん 就職先:タカギピアノ調律所 職種:ピアノ修理(外装修理-塗装) Q1 代官山音楽院に入学したきっかけは? A  島村楽器のスタッフの方に紹介してもらったことがきっかけです。    とても信頼していた人だったので、すでに入学を決意していましたが、    オープンキャンパスで実際に講師の方々とお話をすることでそれは確信に変わりました。 Q2 代官山音楽院の就職サポートで一番役にたったことはありますか? A  就活ゼミで日頃から行ってきた事がそのまま面接に出ました。自分でもびっくりです(笑) Q3 入学から就職内定までの道のりで、一番頑張ったことor思い出に残っていることは? A  私は学校生活でたくさんの思い出を作ることに力を入れていました。    文化祭では2年続けての出店や、アメリカ「NAMM SHOW」への参加、    卒業ライブに向け初めてのドラムを猛練習するなど、様々なことに興味を持つように意識していました。    その結果、ギタークラフト&リペアからピアノ修理(ギタークラフト&リペア科での塗装技術を活かした)    という新たな道が切り開けたのだと強く感じます。 Q4 企業面接、試験でのエピソードはありますか? A  これには自分でも驚いたのですが、選考試験後その場で内定をいただきました。    今まで、就職活動をバタバタとしていましたので少し拍子抜けしてしまいましたが、とても嬉しかったです。 Q5 将来の目標はなんですか? A  一技術者として塗装を極めたいです。 Q6 これから入学する方、高校3年生へのメッセージをどうぞ!! A  好きなことを仕事にしている私は、今とても幸せです。音楽を通じて楽しい人生にしていきましょう。    その第一歩を是非代官山音楽院で踏み出してください!!