島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

井倉君、山崎君

前回、前々回の新入生、卒業生の声に続き、今回は在校生(現2年生)にインタビューを行いました。 2年生は、入学をして丸1年経ったわけですが、 Q1 ゲンキですか?(何事もゲンキが一番ですので、とりあえず毎回聞く事にします。) A  はい・・大丈夫です。    ノーコメンッツ ・・・ Q2 まずは簡単なプロフィールをどうぞ。 A  とげとげギター大好きッ子 井倉です。       Gクラ2年、スウィーパー山崎(青春の全てをスゥイーぷにかけたから) Q3 早1ヶ月ですが、学校生活はどうですか? A  いろいろと楽しいです。(どこらへんが)    製作やスタジオやそんな所で。(暗いな)    楽しいです。製作は失敗もあるけど、(思案)     Q4 音楽の道を志そうと決めた理由はなんですか? A  ギターが好きで作りたいと思い始めたのがきっかけです(いつ)    高校在学中 もともとバンドやってたの    やってました。(デビューは?)    CDとかで聞いてるうちに弾けないことに気づいて作ろうと    それからギターに関ることをさがしてたらこの学校を発見    いやーなんすかね、きっかけっすか?    壊れたギターを直してもらったことがあってなんでもないことだったけれど    そのすばらしさに心が動きました。    Q5 授業の中等で感動した事はありますか?   A  自分で作って完成したものを自分で弾ける事がすごく嬉しいし感動しました    1年で2本完成 今は3本目です。    1本目より二本目のほうが上手になる?    全然変わる。    なかなか行く事のできない工場にいけたり    1本まるまる一作目から作れたり Q6 井倉君の夢はなんですか? A  やっぱりギタークラフトマンですね。        堅実に言うと、ギターに携わってポケモンマスター    生きていく飯を食べる。仕事にする Q7 最後に将来、音楽の学校へ進路を検討しているみんなへのメッセージをどうぞ。 A  就活はお早めにね。        他校にはない講師陣のすばらしさや(思案)