
島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

在校生の声!!新入生偏

GWも終わり新入生も新しい環境になってから早1ヶ月が経とうとしています。 そんなわけで、今回は、そんな新入生へ学校生活などについてのインタビューを行ってみました。 今後、特に音楽学校への入学を検討されている方は、先輩たちの声を是非参考にしてみて下さい♪ まずは、ミュージックアーティスト科サウンドクリエイト専攻 K君にお話しを聞いてみましたので そちらをご覧ください。 ちなみにK君はこちら▼(今日も空いた時間を使って楽曲制作に励んでました♪) Q1 ゲンキですか?(何事もゲンキが一番ですので、とりあえず毎回聞く事にします。) A  ゲンキです、全然大丈夫です。(←突然のインタビューに少し戸惑っております。(笑)) Q2 まずは簡単なプロフィールをどうぞ。 A  けいちゅです。(昔読者モデルをかじっていた経験があり、これはその時の名前だそうです。)    埼玉県出身の18歳です。 Q3 入学してみて早1ヶ月ですが、学校生活はどうですか? A  入学前に自分が想像していた以上に、この学校で得られるものは大きかったです。    毎日とても楽しいです♪ Q4 音楽の道を志そうと決めた理由はなんですか? A  いろんなパターンがあるんですよ。三種類くらい。(←是非、全部教えて下さい。)    小学校三年生の頃に頭に浮かんだメロディーが、高校の頃CMを見てて流れてたんです。    そんな偶然を体験して、自分もこの世界で勝負できるかなって感じました。(それは凄いですね!!)        それと何より音楽聞くときもちいいんす♪    小さい時から親の影響でいろいろな音楽を聞いていたのもあり    その頃から作り手になってみたいと考えるようになりました。(なるほど!!) Q5 授業の中等で感動した事はありますか?   A  自分が興味ある事を質問をしたときに、それ+更に知識を教えてくれるのがいいです。    なんてゆうか、講師の持っている知識を全部教えてくれるスタイルがとても好きです。    もちろん、興味の無かった事でも、質問した事によって意味のあるものになり    無駄な事はないんだなぁと日々感じます。     Q6 K君の夢はなんですか?   まだ明確には決まってないです。(音楽学校にいながら?)    いや、いろんな可能性があるんでまだ模索している最中なんです。    ただ、代官山音楽院には中途半端な気持ちで来ているのではなくて    2年間しっかりとここで学んで、さらにいろんな事に挑戦していきたい。    (なるほど!!何事にも貪欲に挑んで行って下さい♪) Q7 最後に将来、音楽の学校へ進路を検討しているみんなへのメッセージをどうぞ。   音楽学校は沢山ありますから、何よりも自分と相性が合う学校を選んでください。    ちなみ代官山音楽院は自分にピッタリですよ♪きっと来たらわかります♪ 以上となりますがいかがでしたでしょうか? 少し代官山音楽院、音楽学校へのイメージが沸きましたか? 今回はミュージックアーティスト科の学生にインタビューを行ってみましたが 今後は技術学部の学生の声も掲載して行きますので次回をお楽しみに!! by staff:ike