島村楽器テクニカルアカデミー 公式ブログ

音楽技術専門の学校『島村楽器テクニカルアカデミー』の公式ブログ!音楽の職業・仕事を探す人は必見!

3月某日、ミュージシャンの「秦基博さん」が代官山音楽院に来校されました!!part2

先日、第一回目の記事でご紹介させていただいた、ミュージシャン「秦基博さん」に雑誌の取材の一環で来校いただいた「音楽と人」の続編が5月6日に発売されました。 ※前回の記事はこちら:http://dmablog.exblog.jp/10985074/ 前回はネックの削りやフレットの打ち込みを行っていただいたのですが、今回の内容はナットの溝きりです。 このナットの溝きりはミリ単位での作業の為、秦さんもかなり慎重に作業をされていました。 まずはそちらの記事の様子をご覧下さい▼ 「音楽と人」表紙 秦基博のチャレンジ学習帳」記事 約半日程の時間で、ウクレレ作りに必要な工程を一通り行っていただいたのですが終了後はご満悦のご様子でした♪ そして前回も最後にお話を致しましたがこんな事をおっしゃってました 「どんな世界でもやはり大切な事は人と人との繋がりを大切にする事。」 この言葉には学生を含め一同納得です。 生きていく上で忘れちゃいけない事って沢山あるとは思いますが、その内の一つですね。 在校生にはこの言葉を大切に音楽職業人としてあっとゆうまに過ぎていく2年間の中で誠意一杯、頑張っていただきたいです。 そして、これから代官山音楽院へ来校を検討されている皆様との一つ一つの出会いを大切に 講師・スタッフ一同全力で取組んで行きたいと思いますので、是非、一度足をお運び下さい♪ by staff:ike 代官山音楽院  PC http://www.daikanyama-ongakuin.com/ 携帯 http://www.daikanyama-ongakuin.com/i/ 〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町2-7 フリーダイヤル:0120-480-952 TEL:03-5459-0055 FAX:03-3462-7050 MAIL:music@daikanyama-ongakuin.com